2005年09月17日

ターミナル

公開当時の頃の日記より抜粋していますので、今日観てきたわけではありません♪

相変わらずトム・ハンクスいい味出してますね。
JFK空港で入国できず、祖国がクーデターで国交断絶・パスポートは無効ということで、国交復活するまで、空港に住み着くことになるんですが。
いやぁ。「キャスト・アウェイ」を思い出させるような感じで、空港サバイバル?!と言ったところでしょうか。
祖国のお金は使えないし、ドルも持っていないけれど、あの手この手で、お金を稼いでバーガーキングで食事にありつく、それもだんだんと豪華に(爆)。
やるじゃん!って感じしましたね〜。たくましいです。
で、なんか彼とてもいい人なんですよね〜。

英語を勉強し、美人スチュワーデスの「キャサリン・ゼタ・ジョーンズ」と恋に落ちますが・・・。
ゼタさん、シカゴの時よりかなりスリムになってましたね。
で、めちゃ若い!とてもお子様を出産されたとは思えません!!!
相変わらず美人でしたしね。
彼女はボブヘアが良く似合うと思います。

と、脱線。

あるサイトでは、あまり評価はよろしくなかったんですが、すごく楽しめましたよ。ラストまでは。
最後ちょっと「え?そんなこれで終わり?ちょっと待ってよ」って感じであっけなくて尻切れトンボ的な感じもしましたが。

でも、トム・ハンクスってほんとキュートな表情とかいいですね。
思わず「かわいい〜」と思えてしまいます。
うまいです!
ちょっとした仕草・表情、すごくいろんな感情が溢れていて。
彼の映画は「フォレストガンプ」と「グリーンマイル」「キャストアウェイ」くらいしか映画館では見たことがないんですけどね。
一番すきなのは「グリーンマイル」でした。

映画館で観ても、ご家庭でDVDなどで鑑賞されても楽しめる映画と思います。
でもやっぱり映画館のほうがいいかな〜(笑)

 
posted by ちか at 19:34| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちかさん、こんにちは!
ブログピープルの設置が上手くいかないんですね。リンクリスト自体は表示できたのかな?最後の更新マークを表示させるところだけ上手くいかなかったのかな?
↑マイブログリストのバナーはちゃんと出てますね〜。
私は全くこういうのをいじる知識がないから、ほんと教えられる事ってないんですよ(^^;)
あの足跡マークについては、
ブログピープルにログインして「表示形式の設定→基本設定→4.更新マーク表示時間」のところで好きなマークを選択、それから「コードの作成/更新」ボタンを押して出てきたJavaScriptのコードを、表示させたい所に貼り付けただけなんですよ。そしたらちゃんと出たのでラッキー、てな感じで。(^_^;)
JavaScriptがなんなのかすらよくわかってない私…。多分ちかさんも既に同じように試してますよね?seesaaでも更新マークを表示させてる人もいるから、可能なはずなんですよねぇ。。
もしかしてseesaaでは「表示形式の設定→詳細設定」のところで、何か変えなくてはいけないのかも。。何も参考になる事を教えられなくてごめんなさーい(>_<)
同じブログでも中国語ブログ(エキサイト)の方ではブログピープルの表示の仕方がよくわからないし…難しいですねえ(^◇^;)
以上、長々と書いちゃってごめんね〜。何かお役に立てることがあれば、メールでも下さい(*^.^*)
Posted by みんみん at 2005年09月20日 09:29
みんみんさん、丁寧に教えてくださりありがとうございます。
いろいろやってみます〜。
私もタグとかぜんぜんわからないんですよ〜。
貼り付ける位置が違うのかなぁ・・。
いちおうお気に入りリンクのところに貼ってるんですが・・・HTMLいじらなくちゃだめなのかな。難しいですね〜。
Posted by ちか@管理人 at 2005年09月20日 18:38
あっ、更新マークが出てる!マイブログリストの方にしたんですね。とりあえずよかったですね〜(*^_^*)

「ターミナル」は、予告編を見てすごく見たかったのに見逃しちゃったんですよ。どこだか架空の国の人物を演じているんですよね。言葉とかどんな風にしゃべってるのだろう…。
「キャスト・アウェイ」も好きです。バレーボールがかわいいですよね♪それにしてもトム・ハンクスの役作りってほんとすごい。体壊さないのかしら。。。
Posted by みんみん at 2005年09月22日 00:11
それがね〜みんみんさんのブログが何度やっても6/23日が最終更新日なんですよぉ!!
おかしいですよね〜。何か設定間違ったかしら。

トム・ハンクスって太ったり痩せたり・・・・・・・ほんとにすごいですよね。
言葉はどんなだったか覚えてないです(爆)
Posted by ちか at 2005年09月22日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7023466

この記事へのトラックバック

『ターミナル』
Excerpt:  2004年  アメリカ  129分  ヒューマン  監督 スティーヴン・スピルバーグ  出演 トム・ハンクス      キャサリン・ゼタ=ジョーンズ      スタンリー・トゥッチ..
Weblog: ヂスカスの森
Tracked: 2005-09-22 22:04
×

